てぃーだブログ › 目覚ましブログ › お勧め動画 › ジム・キャリー 想念の力について語る

2011年06月02日

ジム・キャリー 想念の力について語る

皆さん、おはようございます!

今朝は家のPCで更新しようと思ったのに、結局朝8時に起きてしまい、こうやって会社から更新してます。

「今日は雨ね。恵みの雨だわ~」なんてオシャレに起きたいのですが、昔から雨だといつまでも寝ていたいモードに入るので仕方ない。

昨日の映像を見て、皆さんどう思われたでしょうか?

私たちの意識とは?面白いですよね。

さて、今日はハリウッドの俳優で、コメディー映画「マスク」で一躍メジャーになり、その後シリアスな映画でも評価を得ているジム・キャリー。

私は「マスク」の時、映像があまりにも奇妙でジム・キャリーもあまり好きになれなかったのですが、その後に観た「ブルース・オールマイティ」でファンに。

他にもたくさん作品があるので、ゆっくり鑑賞したいと思っています。

今日は、そのジム・キャリーのインタビューで面白いものがあったのでご紹介。

皆さんはこれを見てどう思われますか?昨日の答えがあるかも知れません。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
字幕テキスト

想念さ
想念が全てなんだ
この惑星で想念なしで起こることなど何もない

ひとつたりとも想念なしで成り立っていることなどないんだ
この集まりのテーマを考えたとき
僕は自分の人生について考えてみたんだ

振り返ると人生で僕はずっと二人だった

僕はサルみたいにして人を楽しませてる
(モンキーもマネをする)
周りのためにいろいろやるわけさ

そして病気に苦しむ母を和らげようとしていた
彼女は関節炎であらゆる痛みを持っていて
彼女にとって太陽の下では全てが痛みだった

それで意気消沈していたんだ
それで僕は
彼女に自由になってほしかったし
彼女の人生には価値があることに気づいてほしかったんだ
子どもに価値ある人生を与えられたんだからね

そして僕は自分の部屋に行き
紙とペンを持って座った
まるで小さな子どもみたいだったよ

僕はそこに座って
答えを見つけようとしていたんだ

この意味はなに
全てはどういうこと
なぜ、ここにいるの
一体、どうなっているんだ

そしてある日ブッダの教えを読んだんだ
そこには全ての精神性は
苦痛を和らげるためにあるとあった
それで急に気づいたんだ。

それって僕が隣の部屋でしてることだって
こうして繋がったんだ
僕のしていることの答えが一つに繋がったんだ。
とても幸運に感じたよ

僕はいつもエゴやいろんな観念に囚われていて
こういう視点を見失うんだ

でも僕は価値ある何かをする輪に加われて
本当にラッキーだよ
とても大事にしている

僕らは全て一つなんだ 本当に

ちょっとその一番後ろの列の一番端の席の人に
話しかけてもいいかな

誰か返事できるかな
(こんにちは)
名前は
(アンドレアよ)
アンドレア 君には君自身の想念がこのひと時を創っているという
はっきりした明確な感覚があるかな

君の全てのことが君自身の内側で起こっているということを
理解してるかな
(会場爆笑)
ちょっと感じようとしてみなよ ワクワクすることなんだぜ

例えばスーパーボールを見に行く人たちがいるけど
僕がスーパーボウルなんだ
本当だよ

それで僕の友達はすごいプレーを見に行っていうんだ。
すごいエネルギーだ 体に染み入るぜ

僕は席に席に座ってる人 僕はスタジアム
僕は外にいる売り子たち
僕は角でクラックを売ってる売人
僕は無限に続く全てなんだ
これはとてもワクワクするんだよ
本当にワクワクする

だから君もそれを感じられたらいいと思う
そして君自身の想念や願いがこのひとときを創っていて
君がこの瞬間の創造主である事を理解できたらいいね

それで君が自分になぜ私はこんな席をとったのと問いかけられたらいいね
いいかな
(会場爆笑)
だって一番後ろの一番端の席だからさ
それは君が創ったんだ
(会場爆笑)
でもそれが本当に
献身的な行いだね
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
最後まで読んでいただき有難うございました


同じカテゴリー(お勧め動画)の記事
乳牛とわたしたち
乳牛とわたしたち(2011-07-14 10:34)


Posted by yacco369-内藤康子 at 10:31│Comments(0)お勧め動画
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。